2009年9月9日水曜日

SNSサイトの凄さまじさ。

ITの凄さを改めて実感しました。
仕事でも十分に役に立つSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)ということで、感想を書きます!

Citrix Xenappのコア技術であるICAプロトコルに関し、技術的な疑問点があり、OKwaveと言う
SNSサイト(Social Networking Site)で、質問したところ、一夜にして、良質な回答がやってきました。
感謝感激です!
(因みに、非常に大雑把にいえば、ICAプロトコルとは、Microsoft社のWindowsのRDPプロトコルの発展型です。)

それにしても、ちょっと前(少なくとも20世紀中)までは、何か疑問点があれば、「専門のベンダーを電話帳で探し、電話をして、お金を払って聞く。」とか、「図書館や本屋に行って、その手の本を入手して、時間を掛けて調べる。」と言うオプションしか無かったのに、今は簡単に出来すぎて、逆に怖いくらいです。

やはり、ITって凄い!!!
因みに、質問と回答は、ここに載っています。
↓     ↓     ↓
http://okwave.jp/qa5269719.html

0 件のコメント:

コメントを投稿