2009年12月23日水曜日

Google Android携帯を購入しました。

またもや、Googleの話を!

ここ10年間以上、ずっとソフトバンクの携帯を使っておりました。
しかしながら、「ソフトバンクのGoogle Android搭載携帯は、来春発売予定!」との、かなりNegativeな記事が引き金になり、私名義で契約していたソフトバンク携帯2台をあっさり解約し、ドコモに変更しました。
(つまり、ITギーグとしては、来春までのんびりと待ってられない!)

ソフトバンクのAndroid戦略関係の記事はココ。→http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/10/news028.html

ソフトバンクは、AppleのⅰPHONEの方に注力している様で、どうもAndroidへの関心は低いようですね。。。。
兎に角、現時点で、日本で唯一、Androidに対応しているドコモのHT-03A端末を入手したので、使いこなそうと思います。

この辺の記事はココ。→ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090721/1027854/?P=3
Androidを使ったプログラミングを、これから勉強します。
(私のITエンジニアとしての専門は、Network Securityなので、ルーターやFirewall、あるいは、NW管理系サーバー構築と管理にはそれなりに知識はあるつもりです。

一方、プログラミング系に関しては、はやりのPHP+MYSQL+ApachでちょとしたDBサーバーを構築した程度で、きちんとした知識とか経験はありません。)
とは言いつつも、Androidのプログラミングには、Eclipse開発環境が使える様なので、以前、多少JAVAをかじった者としては嬉しい限りです。

とりあえず、この辺の記事から、勉強しております。→ http://www.atmarkit.co.jp/fjava/column/koyama/koyama09_3.htmld
AndroidのHeavyユーザーの方、これから色々と教えてください。
それにしても、Googleはいつも、夢を与えてくれますね。
凄い会社だし、ワクワク感のある会社だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿