2010年1月9日土曜日

恵安のDigital Photo Frame


気違いみたいに忙しい1週間が終わりました。
仕事では、LDAPサーバーのReplacement作業中であり、その技術的詳細を詰めておりました。
LDAPサーバー(認証サーバー)については、それなりに理解しているつもりでしたが、いざリプレイスメントに向けて、
真剣に調査研究してみると、いつもの事ながら、ITの難しさとか深さを思い知らされます。
一方で、China Great Firewall絡みで、いつもながら、難しい問題が発生し、相変わらず、頭が痛かった。
 
個人的には、PCデポで、Digital Photo Frameを購入してみました。
写真以外にも、動画や音楽再生も可能である上に、解像度も高く、感動した。
購入したのは、恵安という新興メーカー(?)の製品です。
→ http://www.keian.co.jp/products/products_info/kdpf805-wh/kdpf805-wh.html
サポートする動画ファイル形式があまり多くないのと、Manualが貧弱なのは、新興メーカーとしての御愛嬌なのでしょうが、
それ以外(使い易さとか価格)には、満足しております。
 
Baffaloとかと競業する事業内容なのでしょうが、Baffaloがブランド化してくる中で、挑戦者として面白そうな会社ですね。
今後、注目してゆきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿