2010年4月25日日曜日

北朝鮮OS、Red Star OSの全貌が明らかに!


先週の木曜日に、購読しているメルマガから、驚きのニュースが飛び込んできました。
以前から、噂になっている北朝鮮政府開発の独自OSは、やはり存在したとの記事でした。

独自OS、Red Starの概要に関しては、下記の記事が、良くまとまっていると思います。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100407_north_korea_red_star/  (日本語)




ITギーグの私としては、早速、ISOイメージを入手して、仮想化環境にインストールしようと思い、ダウンロードサイトを探しました。
やはり、ありました!
このサイトです。→ http://ineedfile.com/red-star-iso

しかし!
ダウンロードしようとすると、「サーバ使用料として、1.95USドルを払え!」とか言ってきたので、頭に来て止めました(笑)!

私自身は、来月、韓国ソウルに行く予定がるので、韓国ソウル市内の北朝鮮物産店でも訪ねて、Red Star OSを
CDで買ってこようと思います。(多分、あると思います。)
本件、また報告します!

0 件のコメント:

コメントを投稿