2010年8月12日木曜日

ルクセンブルクでのNetworok構築作業!

そもそも、何の為にルクセンブルクに、出張に来ているかと言うと、某オフィスでのNetwork構築が主目的です。
観光ではありません。(笑)
本来は、8日間の出張予定で、本日帰国予定だったのですが、予想通り、作業が終了せず、
4日間延長となりました。(涙)

現地Office所属のフランス人ITエンジニアと、SIエンジニアとの協業なのですが、はっきり言って、
2人ともレベル低すぎて、結局、貴公子が一人で、構築しております。

やっている事は、技術的には、IPアドレスの完全変更を伴う、デザイン段階からのNetwork再構築。
Notes Dominoサーバ、Linux SuSE Sambaサーバ、Windows ADサーバ、プリンターサーバー、DHCPサーバーを含むゼロからの構築。
Wireless LAN環境でのNetwork Security設定と、クライアントPCのサポート、プリンターやスキャナーの設定が含まれます。
それどころか、LANケーブリングの張り直し、Patch Panelの整理から始めました。
フランス人のエンジニア2人には、悪いけど、完全に独力でやっています。

運動不足になっていますが、2日前から朝6時に起床して、ジョギングも始めました。(30分程度)
早朝から深夜まで、作業しているので、US CPAの勉強も止まってしまっておりますねえ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿