2011年1月25日火曜日

【USCPA】 血勝! 本試験まで、あと3ヶ月弱。

やはり、USCPA絡みの検索で、本サイトにアクセスする方が多いようです。
まあ、世間一般的には、まだマニアックな世界な話ですから、ライバルブログが少ないのが、要因でしょうが。。。。

と言う訳で、久しぶりに、USCPA絡みの記事を書きますが、この期間、決して勉強を怠っていたわけではありません。

簡単に現況を報告しますと。。。。
4月受験予定はFAREとBECですが、ここ1ヶ月は、BECだけを勉強していました。
とは言いつつも、12月中旬のBATIC受験以降は、仕事が鬼のように忙しかった事もあり、USCPAの勉強に対して、あまり時間を裂けなかったので、進捗は遅かった。

ただ、それでも、BEC一冊目の「USCPA集中講義 BEC」は一周しました。
「BECは簡単だ!」という勝手な思い込みがあったのですが、見事に裏切られております。(笑)

兎に角、「USCPA集中講義 BEC」を本番までに、あと5周はします。
(FAREの時もそうだったが、5周すると完璧に頭に入るので。。。)
また、FAREはすでに、12月の時点で一通り仕上げているつもりですが、もう一段、理解レベルを掘り下げないと、USCPA本試験では、及ばない気がします。

「国際ビジネスマンを気取るなら、USCPA試験位、PASSして当然!」と考えているので(米国の大企業のBoard Memberクラスは、当然の様に、皆、会計士の資格も持っているらしい。)、落ちるわけにはいきません。
「必勝!」ではなく、「血勝!」の気概で、取りに行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿