2011年5月29日日曜日

Google PC、とうとう発売間近!

Google Blogに、SamusungとAcerから6月中旬にも、Google Chrome OSをプレインストールした
PCを発売されるとの事です。
当初は、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツなどの販売になり、日本は含まれていないようです。

Google Blogは、ここ。
→ http://chrome.blogspot.com/2011/05/new-kind-of-computer-chromebook.html

こっちの記事は、Google Blogを翻訳した記事の様です。
→ http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110512_444981.html

勿論、Googleギーグの貴公子は、Amazonか何かで、英語版を購入する予定です。
6月が待ち遠しい。(笑)

ところで、ITギーグとして、恥ずかしいのですが、VMWareの仮想環境で動くみたいですねえ。
今更ですが、気づきました。(今まで、試していませんでした。)
http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20091120_330552.html

本当は、日曜日の本日に、仮想化環境で、設定しようと思ったのですが、やはり日曜日は面倒臭くなっちゃいますねえ。
家では、VMの仮想環境も構築していないですし。

まあ今週、時間を見ながら、仮想化環境で試してみます。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿