2011年5月29日日曜日

【USCPA】 しつこく、やっております。

4月に、Guamで、FAREとBECの試験を受験してから、少し、ペースは落ちていますが、相変わらず、仕事の合間を縫って、勉強は続けております。
4月に受験した分の結果が、まだ出ていないので、勉強しにくいのですが、合格したものと仮定して、REG(税法・ビジネスロー)の勉強を始めております。
使用しているのは、いつもの「集中講義シリーズ」。

500ページ以上の分厚いテキストで、兎に角、キツイ。(笑)
キツイ理由は、ビジネスローは兎も角、米国税法は、あまりにもなじみがなく、1ページ読むのもとても辛いですねえ。(笑)
兎に角、一ヶ月以上掛かりましたが、土曜日に、米国税法部分の260ページ分は、読み終えました。
(少しは、理解したつもりです。)
後、一週間で、ビジネスロー部分を読み終えます。
その後、最後の科目、AUD(監査)読破に挑戦し、8月にAUDとREGをGuamで受験し、最終合格する予定です。(笑)
そんなに上手く行くか否かは不明ですが、兎に角、出来る範囲で全力を尽くします。

0 件のコメント:

コメントを投稿