2011年6月18日土曜日

【週刊貴公子】 海江田経済産業大臣は、真の政治家だ!

日経電子版の記事に拠れば、海江田万里経済産業大臣が、原発の再稼動を要請したする様です。

今回の大震災で、原発のリスクは痛いほど、理解したが、このまま日本中の原発が止まってしまうと、一説によると、電力不足により、GDPが10%以上、落ちるとの予測もあります。
GDPが10%以上、ダウンすると言うことは、企業の海外逃避が加速度を増し、日本人が日本で仕事を探せなくなり、あり得ない不況が日本を襲うと言う事です。
原発再稼動に反対する方は、日本全体の経済状況、ひいては自己の生活防衛をどう考えているのでしょうか?

今すぐ、安全性が再確認できたプラントは、再稼動すべきと考えます。
海江田氏が、政治家として、この時期に、この決断をした事は、正に政治家のプライドと、強い責任感があるのでしょう。 英断を下した海江田氏を応援したい。
官僚にはない、政治家の凄みを垣間見た気がします。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E3EAE2E2EA8DE3EAE2E4E0E2E3E39F9FE2E2E2E2

(以下、引用)
===========================================
 海江田万里経済産業相は18日、記者会見し、原子力発電所を持つ11社に指示した原発の短期的な安全対策について「適切に実施されたことを確認した」と正式に表明した。原発停止の長期化による電力供給不安は国内産業の空洞化などを招きかねないと強調。福井県など地元自治体との調整が付けば来週にも直接訪問し、再稼働に向けた理解を求める方針を示した。
============================================

0 件のコメント:

コメントを投稿