2011年9月28日水曜日

K1没落に思う、時代の変遷! そして、貴公子の格闘技復帰宣言!

http://kinbricksnow.com/archives/51742092.html

(以下、引用)
=============================================================
近年、経営危機に苦しんでいたFEG。ファイトマネー未払いも発覚し、有力選手の他団体への流出、
フジテレビの放映打ち切りなど悪いニュースが続いていた。昨年7月には中国の投資銀行と業務提携し、
中国からの資金調達に意欲を見せたこともあったが、具体的な進展は伝えられていなかった。
==========================================================================



まあ、自称、元格闘家として、寂しい限りですね。(笑)
k1が本当に人気があったのは、2000年からの数年でしょうね。
結局の所、何十年も人気を保ち続けるというのは、大変な事なんですね。
プロ野球、大相撲といった極少数のスポーツを除いて、人気の浮き沈みが激しいですなあ。


まあ、キックボクシングに関しては、1990年代のあのマイナースポーツとしての「日陰感」が好きだった!
「キックをやってます!」とか、「フルコンタクト空手をやってます!」と言うと、ちょっと危ない人みたいな「日陰感」があって、そんな事を必死にやっている自分が、ちょっと特別に思えて(笑)、軽い優越感に浸っていたのですがねえ。。。。


その後のk1の隆盛は、キックやフルコン空手を、メジャーにしたのですが、あまりにも不相応に人気が出過ぎて、逆に、「古き良きマイナーさ」が消えていく様で、寂しく感じていたのも、率直な感想です。


今は、USCPA試験の準備で、プライベートはアップアップで、とても格闘技復帰は出来る様な状況ではありませんが、公私の私の方が、一段落したら(多分、来年夏くらい)、格闘技に復帰したいと思いますねえ。
その節は、極真の黒帯を目指したいと思います!
格闘技人気は一時的でも、武道は永遠だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿