2011年12月12日月曜日

【USCPA】 成功するまで諦めなければ、失敗はない!

確か、本田宗一郎の言葉だったと思う。

惨敗したが、諦めない限りは、終わりませんよねえ。

確かに、USCPAは難しい試験ではあるが、財務会計自体は、ビジネスマンにとって、必須の知識だし、英語の勉強にもなるので、深く考えずに、「勉強続行」とします。

それに下記のメリットがあります。

- 本職のIT業務が忙しく、また、技術的にも難しく、ストレスが溜まりますが、
USCPAの受験勉強自体が気晴らしになる。

- 受験勉強に没頭することで、明らかに、酒量が減り、健康体になったと思う。
(2日酔いの日が、圧倒的に減った!)

兎に角、続行!
Biskを購入します。

受験予定は、今のところ、2月下旬@Guamですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿