2012年1月5日木曜日

【新年】 激動の2012年が始まりました。

数年前から、言われていた「激動の2012年」が、とうとう始まりましたねえ。

まず、アメリカの大統領選。
オバマ大統領は、「いい人」であるとは思うが、あまりにも左翼的な思想が強く、
現在の米国の財政危機を、自ら招いたと言えるでしょうね。
次期大統領は、やはり共和党のバリバリの保守派になるのであろうか?

ロシアでも大統領選があるし、中国でも指導者が変わる様です。
日本でも衆議院が解散されそうだし。
また、「アラブの春」運動は、未だに、中近東全域で猛威を奮っております。
そんな世界政治の激動の中で、我々の様なビジネスマンも、勿論、無関係ではいられませんねえ。

TPPの議論はどうなるのか?
この超円高の行方は?
ユーロは、崩壊するのか?
国際会計基準の適用はどうなるのか?
Global化の行く付く先は?

兎に角、今年は盛り沢山です。
東日本大震災の様な突発的な事象が起きるかも知れませんしね。

個人的には、USCPAの突破が最大の関心事ですが、国際経済の動向次第では、いつ海外に飛ぶ事になるか分かりません。
緊張感を持っての年明けとなります!

今年もブログ購読を宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿