2012年3月30日金曜日

政治家の言葉が軽い中、国民新党亀井代表に好感を持つ!

読売新聞の記事です。
とうとう、民主党が、消費税増税を閣議決定しました。
議論したいのは、消費税増税の是非ではなく、「閣議決定したら、連立解消する!」と宣言していて、
実際に、閣議決定後に、連立を解消した、国民新党亀井静香代表の心意気である。

読売新聞の記事です。 → 消費税増税案を今夕提出

例えば、民主党の小沢一郎など、その典型例であるが、「○○なら、こうする!」と、いつも宣言しながら、最終的には、「諸事情を勘案し、現状Keepです。」とか言いますよねえ。
そういう、言葉を弄ぶ、軽い政治家が多すぎる。
ついでに言えば、都知事の石原慎太郎も、いつも何かしゃべっているが、実行力がないと思っている。

会社生活でもそうだが、「必ず、文句言ってやる!」とか息巻いて於きながら、Officialな会議とかでは、「まあ、あそこで言ってもしょうがないから、黙っていたよ。」とか、後になって言う人が多過ぎる。

亀井静香は、あまりにも社会民主的な思想の持ち主で、貴公子の様な、新自由主義者とは、思想的に相入れないが、こういう風に、筋を通す所には、政治家の意地を感じるし、好感を持つ。
今後も、この政治家魂を、持ち続けてほしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿