2012年5月9日水曜日

【USCPA】 次回受験は、2012年8月@東京

有料のOracle E-Business Suite(EBS)セミナーを先日、受講しました。
丸一日のWebセミナーで、10万円!!!!
高いですねえ。。。。(まあ、IT系の研修はこんなもんですが。。。)
兎に角、この分野は半分以上、経理財務とか管理会計の話ですねえ。
その意味で、現在、自己研鑽目的で勉強しているUSCPAの勉強とそれなりにリンクしていると思います。

ITインフラ・Network Securityの専門家から、基幹システム管理へと業務担当が変わった事に対する、研修受講ですが、まあ、自己研鑽目的とも合致するので、個人的には、キャリアアップと言う意味で、望ましいアサインだと思っております。

今回のJobアサインに伴い、会社の業務時間中に堂々と、財務経理の勉強ができると言う役得は得ましたが(笑)、同時に、次回の8月USCPA試験(FAR&BEC)は、落とせなくなりましたね。
(半分、仕事になってしまったので。。。)

自己研鑽の趣味の世界でやっていた時は、気楽に受験していましたが、次回受験には、多少のプレッシャーが掛かりますねえ。(やだなー。。。)
3回目の受験ですから、さすがに合格したいですがねえ。
まあ、出来る範囲で、適当に頑張ります!




0 件のコメント:

コメントを投稿