2012年7月30日月曜日

【USCPA】 FARまで、後、1週間余り。


FAR受験@東京まで、後1週間程度です。
まあ、ここ1~2カ月位は、本当に集中したと思う。

既に、BiskやWileyを使って、論点はすべて抑えたので、自作のノートを見返して、知識の整理に努めたいと思う。
Simulationの部分は、多くの受験生にとって、Challengingであるが、ここに対する苦手意識も払拭できつつある。
NPOとGovernmental Accountingの部分の細かい知識を、もう一度、暗記し直す必要はあると思うし、Capital LeaseとConsolidationの部分に関し、それぞれあと、数十題の問題は解いて、問題慣れする必要はあるとは思う。
その辺の論点整理及び、Simulation問題を解きまくる事を、最後の一週間の重点項目にしたい。
Research問題に関しては、基本、「捨て」だが、この期に及び、多少の余裕が出来たので、少しだけ覗いてみようとは思う。

兎に角、もう少しで届くと思う。
気を抜かずに、詰めたいと思う。

ところで、下記のサイトで、本番そっくりのサンプル問題がありますので、初受験の方は、参照した方が良いと思います。
http://www.cpa-tac.com/us/gaiyo/guiyo01_04.shtml

0 件のコメント:

コメントを投稿