2013年2月14日木曜日

【USCPA】 TAXと相性がいいかも!

来週半ばのREG@東京受験に向けて、追い込みに入っております。
実質的な勉強期間は、2ヶ月程度でしたが、休日は、10時間程度、平日も4~5時間は勉強しましたねえ。

ところで、TAXと言うのは、面白いですね。
納税者と言うか、有権者の生活に、ダイレクトに関わる問題なので、非常によく練られていると感動さえします。
住宅取得金利の控除とか、投資用資金の融資金利控除のルールなどを、Form1040で学んでいると、アメリカ政府の政策メッセージの様でもあり、全く退屈しません。
USCPAの科目の中でも、受験生が最も苦労している科目の様ですが、少なくとも貴公子にとっては、Excitingでさえあります。(笑)

国際ITビジネスマンとして、後、10年、世界中を飛び回り、その後は、Singaporeかなんかに住んで、米国税法のコンサルタントなんて、良いかもしれませんねえ。。。。
まあ、夢ですが。。。

兎に角、BISKのTAX部分のMCは、もう一周させます。
一方、Business Lawの部分は、サッと舐める以上の事は、出来そうもありませんねえ。
ただ、Business Lawの部分は、USCPA試験合格後に、無料オンライン大学講座で勉強したいと思っております。
これです。→ https://www.coursera.org/

0 件のコメント:

コメントを投稿