2013年5月17日金曜日

平凡でルーティンな日常に、真理を見る!(駄)

深夜1時です。

ここ数週間の貴公子の日常は、こんな感じ。
↓     ↓       ↓

朝6時半に起床し、7時過ぎに出勤。
会社に着いて、始業前の1時間弱を、USCPAの勉強に当てる。
始業後は、言うことを聞かないITシステムと戦い、会議でシャウトしている内に、あっと言う間に昼休みになる。
会社の周りを軽くジョギングし、シャワーを浴びて、昼飯を簡単に食べて、Netで大リーグの試合結果を眺めている内に、昼休みは終了。

午後も、トラブルシューティングに忙殺されている内に、あっと言う間に、終業時間になる。
同僚や部下と、就業後のリラックスした雰囲気の中で、軽く馬鹿話をして、部下を帰す。
その後、2~3時間、孤独に残業(笑)。
帰りの電車の中で、また、USCPAの参考書を広げて、勉強。

帰宅は、大抵、夜9時頃。
10分で夕食を済ませて、先週、生まれたばかりの赤ん坊と1時間弱、遊んで、夜10時から、またUSCPAの勉強開始。
大体、深夜1時位までは、勉強をして、BBCかCNNで、World Newsをチェックして、
1時過ぎに就寝。

また明日も忙しいんでしょうねえ。。。
驚く程、平凡な気もするが、アラフォーの家庭持ちとしては、こんなモンなのでしょうね。
「激闘!マニラの熱い夜」みたいな生活は、まあ、もうコリゴリですしねえ。(笑)

赤ん坊が夜鳴きを始めたので、今日はここで、お終いにしますが、昔、どこかの有名な坊主が、
「日常生活そのものこそが、修行である!」と言っていたが、それを実感しますねえ。
まあ、こうした日常に、真理を見出したいですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿