2013年5月27日月曜日

無料で使える、国際Internet FAXサービスを発見!

先週末、海外に住んでいる妻の親戚に連絡事項があり、妻が、IPHONEでデータ送信をしようとしておりました。

ここで、問題が発生した。
その親戚は、高齢でもあり、PCを使いこなせない事が判明!
と言うか、そもそもPCを持ってないし。。。。。

と言う訳で、該当データを、FAX送信する事になりました。
(環境: 貴公子は、自宅にFAXを持っていません!)
勿論、貴公子が自宅近くのセブンイレブンにでも走っていって、FAXすれば良いのだが、それでは芸がないので、ネットで探してみました。

有りました!!!!
2年位前に調べた時は、「Internet FAX業者に登録して、月額費を払って利用する。」と言う、仰々しい形態しか無かった筈だが、今や、「登録不要。送信者側のフリーメールアドレスですぐ使える無料Internet FAXサービス」が、Net上で氾濫しておりました。

その中で、もっとも良さそうなのを選び、Webサイトにアクセス、宛先電話番号とMessageを入力し、送信ボタンを押す。(ここまで、操作時間1分)
すると、3分後には、ヨーロッパに住んでいる、その親戚から、「FAX受信しました。」との電話連絡がありました。

使ったサービスはこれ。
http://www.myfax.com/free/

ちょっとした説明はこれ。
http://www.kooss.com/denwa/e09_myfax.html

相変わらず、ITサービスの深化には、感動しますね。
皆様にも、御紹介します!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿