2013年9月10日火曜日

【回復!】 Blogの不具合を、瞬間的に解消!

昨夜から、命よりも大切な貴公子ブログに不具合が生じておりました。(笑)
焦りましたねえ。。。。

現象は、下記に記載の通りですが、4年間、Google Bloggerを使っていて、初めての不具合なので、焦りましたねえ。。。

早速、Google Forumsに、ポストした所、朝、起きたら、回答が来ておりました。

因みに、相談の内容は、下記です。

(相談した内容)
=====================================================
すいません、教えてください。

Google Bloggerを4年間、かなりヘビーに使っておりますが、初めて遭遇する不具合です。

ブログの上部に表示される筈のヘッダー部分(つまり、ブログのタイトル部分)が、表示されずに、その部分が空白となります。
しかも、その空白部分が、かなり縦長なので、サイトを表示すると、白紙のページの様に見えます。
(かなり、下までスクロールすると、ヘッダー以下に表示されている記事部分が出てくるのですが。。。

レイアウトとかのチェックはしましたが、勿論、問題なしです。
と言うか、かなり使い込んでいる上級者なので、こちら側のミスはないとは思いますが。。。

Googleサーバ側の不具合なのでしょうか???
======================================================

頂いた回答は、恐らく、応急処置なのであろうが、回答通りに、設定したら、瞬間解決しました。
助かりました!

兎に角、こういう時のNetの解決力は、凄い。
貴公子も、ITエンジニアとして、どんどん技術的な事を、本ブログにアップしてゆこうと思います。
兎に角、回答者の方、有難うございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿