2014年1月13日月曜日

ドンキで、幻の日本酒、獺祭を購入!(駄)

3連休の最終日です。

ジョギング途中に、ドンキホーテに入ったら、あの幻の日本酒、獺祭がありました。
「何で、ドンキにあるの?? 」って感じですね。
旭酒造の獺祭を買える店リストにも、出てないのにねえ。。。

写真
磨き、その先へ。 720ml/31,500円
獺祭の最高ランクは、左写真の、「磨き、その先へ」です。
それは流石に置いてなかったですが、それ以外のランクは、すべて置いてありました。
驚きですね!!!!


















因みに、銀座の獺祭バーでは、「磨き、その先へ」は、半合で、6250円か何かで売っております。
高っ!!!
と言う訳で、貴公子が購入したのは、「獺祭 磨き三割九分 遠心分離」と言う、獺祭の中でも、安いモデルです。(笑)

まあ、貴公子の愛酒、醸し人・九平次もそうだが、最近の人気日本酒は、淡麗辛口から、フルティーなワイン風の甘口へと変わってきておりますねえ。。。

兎に角、ドンキは、激安ショップから、中級スーパーへと、業態替えを狙っているのでしょうか?
ドンキ、侮れず!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿