2014年1月31日金曜日

激務をこなすと言う行為は、努力ではなく、労働だ!

1月5日の記事、2014、New Year Resolution で、新年の誓いを書きましたが、1月から、守れておりません。

新年以降、仕事は鬼の様に、忙しいのですが、「激務をこなすと言う行為は、努力ではなく、労働だ!」と、思っておりますので、いくら激務を回しても、心が充足しませんねえ。(笑)
まあ、「労働は、労働として淡々とこなすとして、自己研鑽と言う、努力をしたい!」と言う、熱い思いに、今は満ちております。

今年は、様々な目標を掲げましたが、一つずつ、個別撃破してゆきます。
取っ掛かりとして、本年6月の韓国語検定2級、突破を目指します。(1級が一番上)

まあ、USCPA試験を突破した時の様な、「睡眠3時間で、一年を回す!」みたいな無茶は、もう絶対できないけど、自分なりに、ある程度の緊張感を持って、努力いたします。

「血勝!!」とまでは、さすがにもう言いません。

頑張ります!
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿