2014年2月21日金曜日

Grace Under Pressureが、今年のモットーです!

仕事の方が、アホみたいに忙しいですね。。。。
最近は。。。。

現在、中規模程度のIT系のプロジェクトのPM(Project Manager)を、2つやっております。
一つは、純粋なアプリケーションサーバのReplecement案件で、Network系の知識全般とWindows AD(Active Directory)やCITRIXのリバースプロキシ機能の知識が必要です。
もう一つは、Oracle Hyperionを使用した、多次元分析システム構築です。

前者の作業は、今まで、散々、やってきたので、まあ、大した負担はないですが(甘く見てはいけませんが)、後者の方は、ビジネスプロセス分析も含むので、今までやった事がないと言う意味で、大変ですね。
と言う訳で、ダブルパンチを受けております。

まあ、以前の記事でも書いたのですが、今年のモットーは。”Grace Under Pressure"。
つまり、「プレッシャーの中でも、優雅さを忘れない!」と言う事です。
美しく、そして、淡々と成功させたいですね。

PMなので、人間関係の調整等の非技術要素も含めて、プロジェクト全般を管理する必要があり、
それはそれで、中々、気を使いますが、同時に、ビジネスマンとして、勉強にもなります。
チーム全体のモチベーションを保ちつつ、美しく、成功させると言う事が、大切でしょうね。

あまり力を入れすぎる事もなく、優雅に、頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿