2014年3月28日金曜日

【週刊貴公子】 予想以上に切迫度を増している、ウクライナ情勢!

新ロシア勢力が強かった前ウクライナ政権下で、獄中にあった元ウクライナ首相 Yulia Tymoshenko女史のインタビューです。
CNNの動画です。→ U.N. General Assembly resolution calls Crimean referendum invalid
彼女は、2004の同国でのOrange Revolutionの際の活動家として、ウクライナの英雄となっており、先週、新政権下で、釈放されたばかりとの事です。
凄い人ですね。

CNNの名物アンカー、Amanpour氏との独占インタビューです。

貴公子が注目したのは、Amanpour氏が、西側諸国や、あるいは、ウクライナ単独での軍事行動を、煽る様な質問をしている事です。
女史は、この質問を、うまくはぐらかして答えておりますが、Amanpour氏は、しつこく付いてきています。
Amanpour氏は、世界的なジャーナリストですから、すぐにベエベエと泣く、日本の民放のお子ちゃま、女子アナとは訳が違います。

確かに、こういう時に、国家として、軍事力を行使しなければ、国家の存在意義が問われますが、
このAmanpour氏のインタビューを聞いて、事態の切迫度さを改めて、認識しました。
週末、本件、研究します。

0 件のコメント:

コメントを投稿