2014年3月17日月曜日

超大人気の「Live、受験シリーズ」を再開します!

今年の冬は寒かったですね。
寒いと人間は、Activeではなくなりますねえ。。。。

やっと、暖かくなってきたので、テンションが戻りつつあります。
最近は、朝起きるのも辛く無くなってきましたねえ。。。。

貴公子が、毎朝出社の為に、家を出るのは、朝7時半位ですが、最近は、朝6時には起きて、
小一時間ほど、読書をしたり、運動をしたりしております。
本日は、豊洲アーバンドックまでジョギングしました。
爽やかな初春の東京ベイです。

去年の夏の終わりに、USCPAをPassしてから、腑抜けの様になっておりましたが、やっと少し、エンジンが掛かって来ました。
今年の自己研鑽の目標は下記とします。(新年時点から、多少、変更となっております。)

1)Ruby(プログラミング言語)を理解する。(マスターまでは行かなくとも。)

2)韓国語の勉強をする。

3)通訳検定(国交省主催)をPassする。(2014夏)

4)税理士試験の財務会計科目をPassする。(2014夏)
  折角、勉強した財務会計を忘れない為に。

5) Network Specialist試験(経済産業省主催)をPassする。(2014秋)

ちょっと、欲張り過ぎですかね???
貴公子的には、1)と2)は、何てこと無し。
3)は、余裕。(英検1級を保持しているので、一番厳しい英語筆記部分が免除されるので。)
4)は、キツイ。でも、さすがに200時間~300時間も勉強すれば、いけるでしょう。
5)は、難関だが大丈夫でしょう。
  IT系の資格では、最難関と言われておりますが、貴公子は、さすがにプロですからね。

てな感じです。
と言う訳で、超大人気の「Live、受験シリーズ」を再開します!
血勝 !!!
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿