2014年7月24日木曜日

1987年の名曲

1987年のヒットソングです。
中森明菜「難破船」です。


貴公子が、高校生の時ですが、あの頃は、洋楽とクラッシクしか聞かなかったので、jpopの事は全く知りませんでした。
どこかで、聞いたことのある曲でしたが、4半世紀の時を経て、初めてちゃんと聞きました。
名曲ですね。

ただ、1987年当時、22歳の中森明菜には曲の解釈ができなかったでしょうね。
その当時のビデオも youtubeに大量に上がっておりますが、聞いていて深みを感じません。
解釈するのに、人生経験が必要な歌詞ですからね。
と言う訳で、中森が38歳時のライブ収録の冒頭の youtubeを、掲げます。

それと、名曲と言えば、貴公子にとって、不滅の名曲がありますが、それは、8月15日の記事で、御紹介します。
請うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿