2014年11月14日金曜日

【通訳ガイド】 結果を分析する!

昨日の記事、【通訳ガイド】 一次試験結果を晒します! でも書いたのですが、今回の試験結果は、意外中の意外でした。
本日、合格通知書が到着したのですが、貴公子の得点や合格点の記載が一切なく、分析しようもありません。笑。




ただ、ESDICと言う、通訳案内士スクールのサイトに詳細な分析記事が載っておりました。

このサイトに拠れば、今年の合格点は下記との事。

****************************************
●2014年度<予想平均点=予想合格点(ESDIC独自調査による) 概要> 
一般常識:50点前後(50点を切る可能性あり)
日本地理:50点台前半
日本歴史:50点台半ば
****************************************************
貴公子の自己採点では、一般常識(政経)55点。地理54点。日本史72点だったので、まあギリギリだったとの事ですね。
まあ、遊びで受けている試験とは言え、合格すると不合格では大違いなので(気分と言う意味で)、良かったです。
少し嬉しさが沸いてきましたねえ。。。。。

一次試験合格者の方、二次試験会場で、12/7にお会いしましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿