2015年1月12日月曜日

貴公子、ゴルフを始める!

長く続けた本職の格闘技以外にも、色々なスポーツを一通り、こなせると自負しております。
それは、スキューバーダイビングやテニス、野球、長距離走などです。
しかしながら、ゴルフだけは、今まで、やった事がありませんでした。

ゴルフと言う競技自体は、嫌いではないので、ゴルフ中継は休日、テレビで見ております。しかし、自分がやるとなると、休日に丸一日掛けて、遠くのゴルフ場まで行くと言うのが、信じられません。
そこまで、労力を掛けたくないと。。。。

しかしながら、今回は、40過ぎの国際ビジネスマンとして、ゴルフから、さすがに逃げられませんね。(笑)
仕事で必要ですので、自分の意思と関わりなく、やらざるを得ませんねえ。

ただ、スキューバーダイビングを、30過ぎで、仕事の付き合いで始めた時も、面倒臭くて、しょうがなかったのですが、実際にライセンスを取るまで頑張ると、その後、一番熱心にやっていたのが貴公子だったので、同じ事がゴルフでも起きるかも知れません。
そこは、期待したいですね。

兎に角、ゴルフコンペは、3ヶ月後です。
良い成績は、無理だとしても、周りに迷惑を掛けない程度には、頑張りたいですね。
まあ、国際ビジネスマンの素養と割り切って、プロのコーチに付いて、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿