2015年2月6日金曜日

【通訳ガイド】 予想外の2次敗退!

こんばんは!

昨日、発表のあった通訳ガイド試験(2次)の結果ですが、Twitterでつぶやいた様に、不合格でした。
「絶対落ちる!」と思った、一次試験にはPassしたのに、「落ちる理由がない!」と、無勉で臨んだ2次試験で落ちたと言う事になりますねえ。。。。

面接の時に、調子に乗って、べらべらとしゃべり過ぎて、「ガイド向きの性格ではない。」と判断されたのかも知れませんねえ。。。
まあ、日本で行われる英語系の試験ではここ5~6年、負け知らずの好成績を出し続けていたので、慢心していたのかも知れません。。。。

兎に角、当面は、夏に受験する税理士試験の勉強の集中します。
通訳ガイド試験を、今年受けるかどうかは微妙ですね。

ちょっとショックです。
誰か慰めてください。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿