2015年3月13日金曜日

ブロガー冥利に尽きる!

ここ2~3日、2012年3月に記載した、IT技術に関する記事へのアクセスが急増しております。
Netscreenと言う、Network Firewall機器に於ける、Routing設定のIT技術記事です。→ http://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2012/03/netscreenscreen-os62.html

恐らく、どこかの企業のITエンジニア(家庭用の機器ではないですから。)が、Netscreenの設定中に壁にぶち当たって、貴公子ブログをReferしているのでしょう。
誠に有り難い事ですし、このブログ記事で、問題が解決してくれれば嬉しく思います。

*******************************
複雑怪奇なIT技術の中でも、ITインフラ技術の話をできる技術者は、世間的に少数派なので、同じ悩みを抱えるエンジニアにとっては、こうしたブログ記事も貴重なのではないでしょうか?
貴公子も、何度も他のエンジニアが書いたブログ記事に救われてきました。

PC1台で始められるプログラマーや、フロントに出ると言う意味で華々しい、アプリケーションエンジニアとは違い、ITインフラとかNetwork Securityと言う分野は、ユーザーからは見えない裏方で、世間認知度も高くありません。
しかしながら、車体やタイヤ回りがしっかりしていないと、自動車(アプリケーションサーバ)が動かない様に、また、基礎工事が完璧でないと、信頼性のある建物(IT基盤)が立たない様に、ITインフラ技術は、すべてのIT技術の基礎だと思っているし、技術的難易度も高いと思っております。

「頑張れ! ITエンジニア!」と言いたいところですが、もう少し狭めて、「頑張れ!縁の下の力持ちのITインフラ技術者!」とエールを送りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿