2015年9月15日火曜日

少し遅めの夏休みを取得します!

すっかり秋ですが、今更ながら、夏休みを取得します。
それなりに忙しいのですが、無理やり取得する理由は、香港に行く為です。

貴公子は、ご存じの様に海外志向が強いのですが、最近、少し考え方を改めました。
例えば、所属する会社で、海外に赴任するチャンスを探すと言うのが、今までのスタンスでしたが、こうした「行けたら良いなあ!」と言う「指示待ち君」を、まず止めます!

この動きの激しい21世紀のビジネス界では、もっと主体的に動くべきでしょうね。
15年前に、「失うものは何もない!」と考えて、単身、フィリピンに突撃したが、結婚して、幼子を抱え、住宅ローンを抱える今では、「冒険は無理だ!」と、勝手に自己規制をしてしまっておりました。
そういう問題ではなく、もっと攻めないとダメですね!
何かヒントを与えてくれる香港旅行となる事を期待しております!

0 件のコメント:

コメントを投稿