2016年2月21日日曜日

ハーフマラソン、少しだけタイムを更新しました。

本日、2回目のハーフマラソンンに出場しました。
前回、初めて走って、2時間20分弱だったのですが、今回は2回目なので、気楽に出場しました。
気楽にやり過ぎたかもしれませんねえ。。。。

最初から、まあ自分のペースでのんびり行こうと思っていたので、スタート直後を除いて、誰かを抜いたりすることもなく、ほぼ同じペースで走りました。
スタート直後は、霧雨が降る事もあったし、風も強かったし、寒かったですねえ。。。
スタート後、一時間後位には、急に晴れて今度は暑い位だったが、レース終盤はまた曇天となり、寒くなると言う目まぐるしい展開でした。

肝心のタイムですが、2時間10分ちょいです。
(マラソン大会って、出場者のタイムを、実名でネットに上げるので、少しぼかして書きます。)

1回目よりは、少し改善したけど、全然ダメです。
2時間を切る位を目指していたので。。。。

ただ一つ収穫がありました。
それは、走り終わった後に、あまり疲労感が無かったこと。
1回目の時は、兎に角、疲れ切って、ゴール後、芝生に倒れ込む様な感じだったが、今回は全然、余裕で、その足で自動車を運転して、買い物に行く位でしたからね。
(新車は昨日、納車されました。)

まあ、こんな感じで、あと2回くらい練習がてら、ハーフマラソンに出場します。
自分で週末、走っても10キロも走ると飽きて、止めちゃうのですが、レースなら最後まで走るので。。。
本命は、今年秋のフルマラソン出場です。

まあ、格闘技を辞めてから色々なスポーツを試みましたが、やっと良い趣味を見つけました。
ゴルフよりも面白いし、何よりカネが掛からない。笑。







0 件のコメント:

コメントを投稿