2017年2月5日日曜日

雑記。

のんびりした週末でした。
本当は、土曜日は家族でドライブに行く予定だったのですが、自家用車がちょっとした故障をしており、修理に持っていたり、保険会社とネゴったりするのはちょっと面倒でしたが、逆に言うと、その程度しかイベントのない週末でした。

因みに、夕方になり、保険会社から代車としてレンタカー(トヨタアクア)が持ち込まれたのですが、このハイブリッドカーは中々、秀逸です。
ハイブリッドを運転するのは初めてですが、兎に角、静かですね。
次に自家用車を買う時は、電気自動車かハイブリッドですねえ。

と言う様な事を考えていたら、現代ビジネスのサイトに興味深い記事が出ておりました。
「自動運転」でなくなる20の仕事ランキング
自動運転社会は、予想よりも早く到来する様な感じですね。

さて、トランプ米大統領です。
→ Trump just got checked and balanced

先日、トランプ大統領が出したいわゆる入国禁止大統領令ですが、ワシントンの連邦裁判所がNGを出して、直後に入国禁止令は解除されたようですね。
ただ、トランプは早速、Twitterで、この判事を強い言葉で批判している訳で、まあ相変わらずです。

>"The opinion of this so-called judge, which essentially takes law-enforcement away
>from our country, is ridiculous and will be overturned!" Trump wrote on Twitter.

ただ、一つ言える事は、アメリカはやはり司法の独立性が、しっかりと担保されているという事を再確認できました。
この辺が、やはりアメリカの偉大なところです。
民主主義とか三権分立が、徹頭徹尾、しっかり機能しております。

やはり、偉大な国ですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿