Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2017年5月2日火曜日

伊豆市の寂れ方に驚いた!

昨夜、アップしたの記事が消えたので、もう一度、簡略版をアップしますね。

先週末は、家族で修善寺温泉旅行に一泊2日で行ってきました。

修善寺は、807年の創立でとても歴史がありますね。
小じんまりとしておりますが、とても風格があるお寺です。
妻も娘も大喜びで、ここは良かったです。

しかしですねえ。。。。
ここ以外は寂れすぎております。
修善寺の半径50メートルだけが少し栄えておりますが、100メートルを超えると全く寂れております。
こんな感じです。


伊豆市役所も少し考えた方が良いのではないか?

とりあえず、修善寺周辺のあの細道を自動車通行止めにすることや、駐車場を整備するところから始めたらどうでしょう?
それだけで、随分と観光地として改善すると思います。

さて、修善寺温泉の近くに、「虹の郷」と言う公園がありますが、これは秀逸です。




兎に角、広いので、ざっと園内を一周するだけで、6時間は掛かりました。
入場料も大人1000円なので、コスパも良いです。

これだけの観光資源があるのに、伊豆市の寂れ様は異常です。
伊豆市役所よ、少し考えましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿