貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

2017年5月15日月曜日

東芝問題の深層 !

第3四半期決算に続き、本決算も発表できなかったですね。
本決算でも、またもや、監査法人の承認を得ていない、「なんちゃって決算見込み」の発表となりました。
→ 債務超過5400億円、上場廃止も 半導体売却、米WD差し止め請求

そうであるのに、東証は上場廃止にしないし、銀行団も融資継続をするし、日本政府も、「東芝は日本の宝だ。」みたいな事を言い、産業革新機構と言う政府機関経由で税金を突っ込んで、東芝を救済しようとしております。
驚愕すべき、おふざけ国家です。

東証も銀行団も、どうせ経産省とか金融庁から圧力を受けて、自己判断が出来ない状況となっているのでしょうね。
経産省は産業革新機構経由で、金融庁は銀行経由で、東芝に肩入れする事で、銀行とか東芝に恩を売り、自分の天下り先を確保したいのでしょうね。

我が国は、豊洲市場にしても、オリンピック施設にしても、官僚どもはハコものを税金で造ることに躍起になっております。
ゼネコンに恩を売り、天下り先を確保したいのでしょうが、これでは、アフリカの汚職国家と同じです。
本来ならば、政治家がこうした動きを正さないといけないのだが、政治家も、官僚どもから、おこぼれを恵んでもらうのに忙しく、それどころではない様です。

まあ、本当に、モラルのない国家に成り下がりました。
一度、我が国は、落ちるところまで、落ちた方が良いのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿