貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

2017年5月9日火曜日

ゲーテの記事とビットコインの止まる気配がない暴騰

良い記事を見つけたので、共有します。
→ 飽くなき探求心が生活を激変させる マッキンゼー出身者が描く“起業のカタチ”

(以下、引用)
================
一番の資産は、実は時間。やらないことの機会損失のほうが、はるかに大きくなってきている。逆に、チャレンジしようと思ったら、ものすごくいい環境が揃っている。お金も人材も、どんどん集められるわけです。やりたいのにできなくて、悶々としている時間のほうがもったいないし、リスクが高いと思う。
========================

良い言葉ですね。
確かに、「やらないことの機会損失」はあります。

貴公子は、ネット記事は勿論、読書もジャンルを問わず、乱読するタイプですが、時々、ハッとする言葉に出くわします。
そうした言葉に出会うために、退屈な本を10冊、無駄に読むことになったとしても、本望ですね。

読書の良い所は、この「気づき」です。
どんな素晴らしいTV番組を見たとしたしても、映像の残像が10年後も残っていることはありませんが、読書で出会った感動的な言葉や表現は、10年後も20年後も、消えることはありません。
これこそが、文字の力なのかも知れません。

兎に角、上記の記事は、今の貴公子には貴重な言葉で満ち溢れております。

さて、ビットコインです。
こうして、2つ並べてみると、暴騰ぶりが一目瞭然ですね。
10日前は、1BTCは、14万円台半ばでしたが、今や21万円弱です。
また、ETCは、7000円だったのが、1万円超えです。

4/28現在のBTCとETHの価格

5/9現在のBTCとETHの価格

因みに、貴公子は、1BTCが4万円から5万円をうろついていた1年前の今頃に大量購入しているので、正にボロ儲け状態となっておりますが、全然、売る気はありませんし、むしろ、買い増しております。
(前も書きましたが、取引所に置いておく仮想通貨は、最小限にしておいた方が良い。つまり、購入した仮想通貨は、Walletに移動した方が安全と思っております。)
こんな感じなので、「てるみくらぶでの損失」は、10倍返し位で取り戻しております。

兎に角、1BTCが、100万円へとなり、さらに1000万円となっても全く驚きません。
仮想通貨の実力は、破壊的だと思っております。
全財産を掛けて、買い向かいます! 笑





0 件のコメント:

コメントを投稿