2017年6月25日日曜日

bitcoinのHardforkに関して。その2

今年の8月1日と言われる、Bitcoin一部ユーザーによるBitcoin Blockchainのソフトウェアのアップグレード(いわゆるHardfork)ですが、このアップグレードにより何が起きるのか、あるいは何も起こらないのかは、専門家の間でも議論が分かれております。

アップグレード前、つまり現行のBitcoinは、Bitcoin Classicみたいになって残り、アップグレード後は、 Bitcoin Newみたいな2つの暗号通貨に分裂すると言う説もあります。
因みに、現在、我々が持っているコインは、Bitcoin Newにもコピーされて、現在、10コインを持っていれば、旧コインと新コインに10コインずつ持つことになるかも知れません。

尚、本日、いくつか資料を探しましたが、下記の動画が分かり易かったです。
もっとも、彼もどうなるかは予測はつかないと最後に言っておりますが。
ご参考まで。


ただ、ソフトウェアのアップグレードですから、何が起きるか分かりません。
最悪、Bitcoin Blockchainが崩壊する可能性さえあるとは思っておりますが、すべてが上手く言って、bitcoinが一気に暴騰する可能性だって勿論あります。
貴公子もHardfork騒動が収まるまで、とりあえず、他の仮想通貨に乗り換えるか、あるいは、千載一遇のチャンスと考え、買い増すかを真剣に考えます。
猶予期間は、7月の中旬位までだと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿