2017年7月20日木曜日

村上世彰の本を今更、読む!

モノ言う株主、村上世彰の「生涯投資家」と言う本を読んでおります。
村上みたいな「よくしゃべるタイプ」は、人間的に好きになれないので、今まで関心が全くなかったのですが、本屋で平積みになっているのを、手に取って眺めたら、意外と面白そうだったので、買いました。


仮想通貨投資家(笑)としての貴公子にも、実利となるかも知れませんねえ。。。笑
(まあ、冗談は兎も角。)

内容としては、彼の半生が描かれており、中々、示唆的です。
父親も有名な投資家だった様で、子供にとっての親の影響は、良くも悪くも、大きいと改めて感じております。

今日は、お客さん回りで、早朝の北陸新幹線に乗っていたのですが、あまりのこの本の面白さに、行きも帰りもずっと読んでおりました。

お蔭で、新幹線の中で、まったく仕事をしませんでした。笑
まあ、この本に関しては、読み終わってから、別途、書評を書きますね。

あと、今更ですが、Java Scriptってこんな事もできたんだ! と最近、感動を覚えております。
副業で、ウェブアプリの開発を受託するのが今年の大きな目標の一つですので、そろそろ受託を開始しないとね。

兎に角、今週は、月曜日が休みだったので、早くも明日は金曜日とラクですね。
あと一日です。
頑張りましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿