2017年10月19日木曜日

軽やかさと軽薄さを、はき違えた日産の馬鹿さ加減を笑う!

日産たる者が甘いですなあ。
初期対応が甘いと言うか、そもそも事態を甘く見すぎでしたねえ。。。

不正検査が行われて、先月末に問題が発覚した後も、不正検査が行われていたと言う事案です。
結局、本日、こうなりました。→ 日産、国内向け全車両の出荷停止 不正検査問題で 

2日前の産経の記事ですが、こんな記事もありました。
「やっちゃえ NISSAN」がやっちゃった 新車の無資格検査問題に永ちゃんは何を思う?

>(最初の)問題が明るみに出たのは9月29日夜。日産で国内広報を担当するジャ
>パンコミュニケーション部の浜口貞行部長らが東京都千代田区の国土交通省で
>緊急会見し、「一部の検査項目について、認定した『検査員』が実施していな
>かった」と明らかにした。浜口氏らは深々と頭を下げたものの、「謝罪」の雰囲気
>は感じられなかった。
>そもそも、不祥事の会見は代表権を持つ社長や担当役員が行うのが一般的だ。
>「それほど大きな問題ではない」というメッセージを伝えたかったのかもしれない
> が、“事態軽視”と取られてもやむを得ない。

あれだけの問題を起こしながら、たかが部長が会見しますかねえ。。。
部長なんて、あのクラスの大企業には吐いて捨てる位(おそらく数百人)はいる訳で、ふざけ過ぎです。

「やっちゃえ日産」とか言うCMを流しておりましたが、本当にやっちゃいましたねえ。。
フットワーク良さとか、スピード感を出したかったのでしょうが、単に、オツムの軽いおバカさんだったと言う事でしょうね。。。

「普段は軽やかでノリノリでも、マジになる時はマジになれ!」とか言う人は多いが、人間はそれほど、器用ではないと思っております。
普段ヘラヘラとしている奴は、マジになる時も真剣になれないと思っております。
と言うか、貴公子は、そんな器用な人は今までの人生で見たことはない。
軽薄な奴は、常に軽薄ですなあ。。。
と言う訳で、貴公子は、基本的に「ノリのいい奴」と言うのを信用しません。

日産のノリノリなCMを見て、一抹の危険性を感じていたが、やはり我々と同様に不器用であったと言う事ですね。
あの軽さは、演技ではなくて、本当に軽かったと言う事ですね。
日産ヤバいかも知れませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿