2018年1月20日土曜日

Bitcoinは、今年半ばまでに500万円を突破すると思う。

本日の日経の記事です。
→ 仮想通貨 国際規制の動き 

=============
ビットコインなどの仮想通貨に国際的なルールの網をかけようとの機運が出てきた。(中略)G20で国際的に統一した規制を目指す流れが強まれば、仮想通貨市場の混乱に拍車がかかる可能性がある。
=============

2つの事を思います。
日経と言う日本を代表するQuality Paperが連日の様に暗号通貨について記事を書いている事こそが、暗号通貨が市民権を得ている証左と感じます。
また、記事では、「国際規制が掛かる→仮想通貨市場が混乱する。」となっておりますが、これは逆です。「規制が強化される中で、健全な市場が育つ。」と考えます。

現に、我が国では、世界各国に先駆けて、暗号通貨の法整備が進んだので、世界各国から、ブロックチェーン系の各種ベンチャーが東京に集結しつつあります。 
つまり、法整備が進むことで、市場は発展します。
記事の記載は、その意味で、完全に間違っております。

そんなこんなで、暗号通貨は中期的に値上がりしてゆくと思っております。
今週半ばの急落場面で、売らないで良かったと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿